top of page

救世主ファミリーのブログを読んでくださっている皆さんへ。

一期生の小次郎くんが、2018年5月11日

永眠しました。


2年7ヶ月の命を終えて、虹の橋を渡りました。


飼い主ブログで小次郎くんの存在を、

成長を見てくれていた皆さん。

今までどうもありとうございました。


一週間の看護の末の他界となりましたが、

最期の時が来るまでの小次郎くんの様子は

想い出の日記として後日のブログに

書き残したいと思っております。


とても艶やかな毛の状態は

まだ生きているんじゃないかと思うぐらいで。


眠っているかのように、

とても穏やかな表情で、

彼は旅立っていきました。


2年余り、

ファミリーとして飼い主と共に

過ごしてくれて、

どうもありがとう、小次郎くん。




閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ハムスターブログ、移転します

こちらのホームページを立ち上げて間もないのですが、 機能上の理由でハムスターブログだけを こちらのブログから別のブログサイトに移動することにしました。 こちらホームページは今後、 ブログ更新のお知らせと 飼い主の情報配信メインで進めていきたいと思います。 ハムスターブログを引き継いだ ブログサイトはこちらです。 https://savior86souta.blogspot.com/

小次郎くんを偲ぶ会

ここ最近のブログは 先日、他界した小次郎くんのことについての 日記が続いていますが、 小次郎くんを偲ぶ会をここでひっそりと開き、 一区切りつけてから心の切り替えをしようと 思って書いています。 小次郎くんの歩き方。 前にも書いたと思うのですが、 豹馬くんは地面すれすれをほふく前進しているかのような 姿勢で歩きますが、 小次郎くんはひょこひょこと体を左右に揺らしながら 歩くのが印象的で、アライグマの

小次郎くんの、最期の日まで

7日に急変してすぐ別のケージに移しました。 平屋のケージなので中の様子が見やすくなっています。 もう、動くのはトイレと食事の時だけになり ほとんどの時間、うずくまって眠っています。 元気だった頃は飼い主の手のひらで落ち着いていた 試しがなかった小次郎くん。 急変してから最期までは、手を向けると直ぐに よじ登ってきて手のひらで眠るようになりました。 火曜日 少し元気になってきて、 炊飯したての米粒と

bottom of page